ホーム » おすすめ » DELL New Inspiron 14 7000

[レビュー]DELL Inspiron 14 7000は爽やかなデザインで軽量コンパクトな14インチノートPC



DELL Inspiron 14 7000は最新のCPUを搭載し、とても快適に使うことができる高性能なノートパソコンです。

14インチのディスプレイが13インチノートPCと同サイズの筐体に収まっているので、全体としてはコンパクトながらも広い画面で快適に作業できます。スリムで重さは約1.09kgと軽く、自宅やオフィスだけでなく、外出先に持ち運んで使うこともできるのもうれしいポイントです。

周辺機器との接続に必要なインタフェースも、よく使われるものがバランスよく搭載されていて、さらに指紋センサーを搭載し、SIMカードによるLTE通信に対応させることもできます。

実際にNew Inspiron 14 7000を使ってみましたので、レビューをご紹介します。

DELL Inspiron 14 7000は割引価格で購入することができます。以下のリンクよりクーポンをご利用ください。

割引クーポンはこちら:割引クーポン


詳細はこちら →  Inspiron 14 7000(直販サイト)






このページの内容



   

高速な動作が可能で快適に作業できる高い性能


DELL Inspiron 14 7000は、CPUに最新の第10世代のCPU(Core i5またはCore i7)を搭載しています。最新のCPUだけに、高い性能で非常に快適に使うことができます。

現在はまだ第8世代のCPU(Core i5-8265UやCore i7-8565Uなど)を搭載したノートパソコンが販売されていますが、今後は第10世代のCPUを搭載したノートパソコンが主流になるでしょう。第8世代のCPUよりも高い性能になっていますので、長く快適に使い続けられます。


CPUの性能比較。黄色で示したところは、DELL Inspiron 14 7000で選択できるCPU。現在利用できる第8世代のCPU(Core i5-8265UやCore i7-8565Uなど)よりも高い性能を示す。


メモリは8GBまたは16GBを選択することができ、ストレージはSSDを搭載しているのでとても快適です。

実際に使用してみて、パソコン自体の起動や終了が高速ですし、インターネットやメールなどもサクサクと快適に動作しました。もちろん、Officeソフトを使った書類・資料の参照・作成なども快適に行える性能で、幅広い用途に利用できます。





14インチでわずか1.09kgの軽さだから使いやすい


DELL Inspiron 14 7000は14インチのディスプレイを搭載していて、広い画面で快適に作業することができます。しかも、本体は13インチノートパソコンの筐体と同等の大きさに小型化されています。つまり、13インチのノートパソコンのように14インチノートPCを扱えるということになります。これはとても便利です。

実際、A4ノートと比較すると、下の写真のように横方向はA4ノートよりも若干大きいですが、縦方向はA4ノートよりも小さくなっています。13インチノートPCとほぼ同等の大きさとなっています。




本体の重さはカタログ掲載値で約1.09kgと、とても軽量です。実測では約1.1kgとなりましたが余裕の軽さです。14インチノートPCの場合は、約1.4~1.5kg程度の製品が多いので、DELL Inspiron 14 7000はとても軽くできていることがわかります。本体はマグネシウム合金が使われていて、アルミニウムよりも軽量で耐久性に優れているため、本体が軽くなるうえに丈夫なノートパソコンに仕上がっています。

片手でも楽々持てて、とても扱いやすいです。自宅やオフィスで場所を移動して使うことが簡単にでき、気軽に使うことができます。






厚みも抑えられていてとてもスリムです。一番分厚い部分でも約18mmとなっています。





実際に筆者が使っている仕事用のカバンに入れてみました。A4ノートとほぼ同じ大きさで、薄いノートパソコンなので、かさばることなく余裕で入りました。他に荷物を入れるスペースもできますし、仕事であればA4サイズの資料をすっきりと入れることができます。






このように、薄くて軽く、コンパクトなノートパソコンなので、カバンに入れて外に持ちだすことも簡単にできます。カフェで使ったり、旅行や出張に持っていくのも楽々です。特に仕事で使う場合には、長距離の移動をすることもあるので、このような軽いノートパソコンだと疲れなくて助かります。



   

仕事にもプライベートにも馴染む爽やかなデザイン


今回のレビューでは、シルバーのカラーモデルを使用しました。マグネシウム合金の上質な質感があり、しかも爽やかな色合いに仕上がっています。




本体の奥から手前にかけて緩やかに細くなっていて、しかもディスプレイのフレームもスリムでとても洗練されています。




キーボードのキーやパームレスト部分も天板と同じシルバーで統一されていて、とてもクールな印象です。




仕事で使っていてもスタイリッシュで仕事ができるビジネスパーソンに見えそうですし、プライベートで使っていても爽やかに使えそうです。



   

NVIDIA GeForce MX250を選択して、グラフィックスも強化できる


DELL Inspiron 14 7000はビデオカードに一般的なインテルUHDグラフィックスだけでなく、NVIDIA GeForce MX250も選択することができます。

もし、画像処理や軽めの動画編集作業、軽いゲームなどで遊ぶ、といったことを考えている方は、NVIDIA GeForce MX250を選択してみてください。

これらの作業が必要ないという場合は、通常のインテルUHDグラフィックスで全く問題ありません。






   

SIMカードによるLTE通信が可能なモデルもあり、外出先でもネットに自由に接続できる


DELL Inspiron 14 7000はLTEに対応したモデルがラインナップされています。SIMフリーで通信できるので、格安SIMカードなどを挿すことができます。カードサイズはnano SIMカードに対応しています。

出張など外出先でパソコンを使うときなど、いつでもどこでもすぐにインターネットに接続できるだけでなく、安全に使えるのでとても便利です。

テレワークなどで、オフィス以外の場所で仕事をする流れが加速していますが、Wi-Fiが使えない場所で仕事をする場合は、LTEが使えるととても便利です。






キーボード


キーボードは下の写真のようになっています。シルバーの色合いがとても爽やかです。打鍵感が良く、快適に使えます。




アルファベットや数字、Shift、Enterキーなどの良く使うキーについては特に問題はありません。




Backspaceキーと「\」キーがくっついていて、両者ともやや小さいです。最初のうちは目で確認しながら入力したほうが良いでしょう。慣れてしまえば問題なく使えます。




キーを拡大したものです。




タッチパッドです。ピンチ操作(指で押し広げるような操作やつまむ操作)に対応していて、スマホのように直感的に使えます。




キーボードはバックライトにも対応しています。部屋の照明が落ちる会議やセミナーなどで入力作業を行う場合に、とても便利です。







色域が広くて映りの良いディスプレイ


ディスプレイのフレームがとてもスリムになっていて、とてもおしゃれな印象があります。ディスプレイとキーボードの接続部分も細くなっていますので、画面へしっかり集中できるだけでなく、本体サイズを大きくコンパクト化することに成功しています。




ディスプレイはsRGB 100%の色域に対応しています。正しい色表現が可能です。画像や写真の編集をするような場合などに便利なだけでなく、動画や画像を見たりする際にも綺麗に表示されてとても見やすいです。

また、視野角も広く、上や横など角度を変えて見ても色や明るさが変わることなく、とても映りが良いです。綺麗に表示されるので見やすく、そして様々なコンテンツを楽しむことができます。









また、指で画面を操作できるタッチディスプレイに対応したモデルもラインナップされています。タッチ対応ディスプレイは重さが約1.2kgとなります。タッチ非対応のモデルでは、約1.09kg(カタログ値)となります。





Windows 10 Proを選択可能


OSはWindows 10 HomeとWindows 10 Proを選択することができます。

ビジネス用途でよく使われるWindows 10 Proが選べるのはうれしいですね。ストレージ全体を暗号化できるBitlockerや、離れた場所にあるPCにログインできるリモートデスクトップなどが使えます。

仕事で使いたい時や、よりセキュリティを強化したい時にはWindows 10 Proを選択してみてください。



指紋センサーとTPMチップ搭載で安心のセキュリティ


電源ボタンはキーボード右上に配置されています。この電源ボタンには指紋センサーが搭載されています。パスワードを入力する手間を省くことができ、ワンタッチでログインすることが可能になります。指紋センサーでログインすることによって、他人が勝手にパソコンを使うのを防止することができますので、セキュリティを高めることができます。特に、外に持ち出して使うことが多い場合には、セキュリティ対策のために是非指紋センサーを搭載してみてください。










バランスよく搭載されたインターフェース


DELL Inspiron 14 7000に搭載されたインターフェースは、以下のようになっています。

・HDMIポート
・USB3.1(標準サイズ)×2
・USB Type-C
・micro SDカードスロット
・SIMカードスロット(LTE対応モデル)

HDMIポートが搭載されていますので、モニターやプロジェクターなどにノートPCの画面を映し出してプレゼンを行ったり、TVの大画面にYouTubeなどの動画を映し出して見たりすることができます。







標準サイズのUSBポートが2つ搭載されているので、マウスと外付けハードディスクなど、複数のUSB機器を同時に接続することが可能です。

USB Type-Cポートも搭載されていて、スマホなどの対応機器を接続することが可能です。USB Type-Cに対応したディスプレイを接続し、ノートPCの画面を映し出すことも可能です。

micro SDカードの読み書きに対応しています。スマホや携帯音楽プレイヤー、ドライブレコーダーなどのmicro SDカードを管理することが可能です。

LTE対応モデルを選択すると、micro SDカードスロットの隣にSIMカードスロットが搭載されるようになります(本レビューはLTE非対応モデルです)。




ディスプレイ上部にはカメラが搭載されています。Skypeで会議を行ったりすることが可能です。





ACアダプターとバッテリー


ACアダプターは下の写真のようになっています。コンパクトタイプで、手のひらよりも小さくなっています。




重さは306gとなっています。本体と合わせても問題なく持ち運べます。





バッテリーは1時間で約80%まで充電することが可能です。急ぎでチャージする場合でも便利です。





性能と仕様の確認


DELL New Inspiron 14 7000の仕様と性能は以下のようになっています。

OS Windows 10 Home / Pro
CPU Core i5-10210U / Core i7-10510U
メモリ 8GB / 16GB
ストレージ SSD 256GB / 512GB
グラフィックス Intel UHDグラフィックス
NVIDIA GeForce MX250 
ディスプレイ フルHD(解像度:1920×1080)
広視野角
100%sRGB
タッチディスプレイ選択可
 サイズ 14インチ 
 タブレット変形 -
光学ドライブ -
SDカード micro SDカードスロット
有線LAN -
無線LAN
指紋認証
USBポート USB3.1×2
USB Type-C × 1
HDMIポート
Office 選択可
Microsoft Office Home & Business
Microsoft Office Personal
Microsoft Office Professional
 重さ  約1.09kg(タッチ非対応ディスプレイモデル)
約1.21kg(タッチ対応ディスプレイモデル)



今回のレビューで使用したDELL New Inspiron 14 7000の主な仕様は以下の通りです。

OS: Windows 10 Home
CPU: Core i7-10510U
メモリ: 16GB
ストレージ: SSD 512GB
グラフィックス:NVIDIA GeForce MX 250
ディスプレイ:フルHD(解像度:1920×1080)


OSはWindows 10 HomeまたはWindows 10 Proを選択することができます。ビジネスなどで必要な場合はWindows 10 Proを選択してください。ただ、仕事用途であっても、メールやネット、Officeソフトを使った書類作成などの一般的な用途であればWindows 10 Homeで全く問題ありません。通常はWindows 10 Homeを選択すればよいでしょう。

CPUはCore i5またはCore i7から選択できます。どちらも最新世代のCPUですので、快適に処理ができます。性能はCore i5 < Core i7となります。

メモリは8GBまたは16GBを選択することができます。

CPUはCore i5、メモリ8GBにするとスタンダードな構成で、非常に人気があります。もし、より高性能なほうが良ければ、Core i7にしたりメモリを16GBにしたりしてみてください。

ストレージはSSDとなっています。パソコンの起動や終了が高速ですし、アプリの動作もキビキビとしていて快適です。また、振動や衝撃にも強いので、持ち運んで使う場合にも安心です。

ディスプレイは指でタッチして操作できるタッチ対応ディスプレイと、非対応のディスプレイが用意されています。両者で重さが少し変わります。カタログ掲載値で、約1.09kg(タッチ非対応ディスプレイモデル)、約1.21kg(タッチ対応ディスプレイモデル)となっています。タッチ非対応モデルのほうが軽くなります。

グラフィックスはIntel UHDとNVIDIA GeForce MX250を選ぶことができます。価格帯の高いモデルにはNVIDIA GeForce MX250が搭載されていて、動画編集や画像処理、軽めのゲームなど負荷のかかるグラフィックス作業がしやすくなります。これらの処理が不要であれば、Intel UHDグラフィックスで全く問題ありません。

Officeは3種類から選ぶことができます。Office Home and BusinessにはWord、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlookが入っています。Office PersonalにはWord、Excel、Outlookだけとなります。Office ProfessionalはOffice Home and Businessに含まれるソフトに加えて、データベースソフトやDTPソフトが加わります。





外観のチェック


New Inspiron 14 7000の外観をチェックしてみましょう。

天板を閉じたところです。中央にDELLのロゴが刻印されています。シルバーと同系色の色になっています。




本体はスリムです。デスクの上に置いてあってもスッキリしていますし、インテリアとの調和もとれます。




前から見たところです。
















各側面です。











まとめ


DELL Inspiron 14 7000は高速に動作してとても快適に使うことができるだけでなく、コンパクトなボディに14インチの広いディスプレイを搭載し、しかも持ち運びに便利な薄さと軽さを備えた、非常に優秀なノートパソコンです。

指紋センサーの搭載やLTEに対応させることもできたり、グラフィックスを強化したモデルもラインナップされているなど、様々なニーズにこたえてくれるのもうれしいですね。希望する一台が見つかりやすいです。

爽やかなデザインというのもうれしいポイントです。仕事からプライベートまで、幅広くフィットします。

薄くて軽く、高性能、そしてデザインの良いノートパソコンを探している方は、ぜひ検討してみてください。

DELL Inspiron 14 7000は割引価格で購入することができます。以下のリンクよりクーポンをご利用ください。

割引クーポンはこちら:割引クーポン


詳細はこちら →  Inspiron 14 7000(直販サイト)




  1. [レビュー]DELL New Inspiron 13はコストパフォーマンスの高いモバイルノートパソコン
  2. [レビュー]DELL Inspiron 14 5000は上品なデザインで軽量なノートパソコン
  3. 1kg以下の超軽量ノートパソコン
  4. 持ち運びに便利なおすすめの軽量ノートパソコン
  5. [レビュー]DELL New XPS 13はコンパクトで出張に最適な高性能ノートPC

このエントリーをはてなブックマークに追加












プライバシー・ポリシー